人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.07.24 特別機動掃除隊

10.07.24 特別機動掃除隊_e0183673_3411779.jpg
猛暑・酷暑の中、のこのこマリーナにやってきた。先週取り替えたライフラインに細引きを巻いてネットのようにするためだ。左舷は先週済ませていたが、あまりの暑さに片側を巻ききれずにいたのだ。左舷はT田船長のあまり紐をもらって、右舷は同様にS飼船長のを頂戴して・・・。皆様のお情けに縋っての作業だ。ちょうどスタンション1区画分足りなかった。照りつける太陽にもうどうでもいいかなぁと諦める。ライフラインだけでも良いのだが、ネット状にしてあるとフェンダーが落ちずにすむし、風で何かが飛ぶようなときでも引っかかって海ポチャにならずに済む。次にオーナーチェアの角に木目プリントのクッション材を見つけてきたので両面テープで取り付けた。デッキでよろめいて角で怪我でもしたら大変だからだ。これは応急措置でいずれは角を落として丸く整形使用と思っている。今日はS飼船長だけかと思っていたらT田船長が午後からやってきた。BBQ用のトングや串など買い込んで来たようだ。さっきご家族と伊豆から帰ってきたばかりだという。いや~、元気だ。参りました。早速設置中のタワーにアマチュア無線用のアンテナを取り付けだした。とにかくノターっとしていることのない人だ。10.07.24 特別機動掃除隊_e0183673_3452550.jpgちょうどそれぞれに一仕事済ませたころ、マリーナ掃除の参加を募るアナウンスがラウドスピーカーから流れる。今日は我らがEastらしい。タイミングよすぎだ!揃いもそろって麦藁帽かぶったオジンが3人参加。人呼んで特別機動掃除隊!?スタッフからデッキブラシ、玉網とゴミ袋を借りてあちこちポンツーンを見て回るが、道路や公園とは違ってゴミなど落ちてはいなかった。スタッフからマリーナの清掃、保全などの話を聞いて、ご褒美にECO Bagをもらってお開き。3人でシャワーを浴び私の船のデッキで一杯始める。S飼船長は先週マリーナで飲んだマッコリが気に入ったようで今日は自分で1本買ってきた。陽が落ちてやっと少し凌げる感じだ。遠雷が時々雲のシルエットを夜空に浮かびたたせる。心なしか稲妻がこちらに近づいてくるように思えた。
10.07.24 特別機動掃除隊_e0183673_346445.jpg

by 50sankai-club | 2010-07-28 03:39 | 海遊び  

<< 10.07.25 隣の運動会 ... 10.07.17-18 突然ブ... >>