人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.07.11 セイルの天日干し

2015.07.11 セイルの天日干し_e0183673_191163.jpg

先月末に船底塗装してから満足に乗れていない。そこで、ひさーしぶりに太陽のある週末を逃さずにマリーナに行って来た。2015.07.11 セイルの天日干し_e0183673_19172015.jpgあわよくばシーズンインの狼煙をBBQで上げようかと目論んだのだが、残念ながらS飼、T田両船長は持病の腰痛で音沙汰もない。
気合を入れて、近頃にしては珍しく8時半過ぎには船を出し、のんびりセイルの天日干し。風は南なので、遊漁船軍団や、ディンギーレースを避けながらのタックは面倒くさい。
昼過ぎに戻ると、唯一M口船長が来て午後から船を出した。
今夜の夕餉はM口船長と二人。雨続きの後の、そして台風来襲直前の貴重ないい宵を楽しんで、静かに更けていった。

by 50SanKai-club | 2015-07-17 19:19 | 海遊び  

<< 2015.08.01 御大ご復活 150620 船底作業最短記録 >>