人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめてどっこいしょ!2015暮れから2016春


どうもこの頃無精になって、その場その場でFacebookなどに投稿してお終い!というケースになりがちだ。
2015年12月19日、今年もマリーナ仲間が元気な顔をそろえて忘年会。2016年も無事明け、やれ賀詞交歓会だ挨拶だと慌ただしく日常が始り、キャビン開きは1月9日だった。今年は噂通りの暖冬で、例年の年末からのスキーはなくなり、1月第3週に初滑りとなる。雪はかつて経験したことがないほど少ない。折角気合を入れてと思うとこのザマかぁ、とガックリ。天気は相変わらず妙に春めいたかと思うとギュッと寒くなったりで予定が立て辛い。そんなこんなで二度目のスキーは2月の第4週になってしまった。かろうじてペッタリ雪の張り付いたゲレンデで、ガッツリ足慣らしして、今日はスノーキャンプして帰ろうと思ったが、雪じゃなくて氷の張りつめたフィールドと余りの寒さに車中泊にトーンダウンしてしまった。
2月28日、YBMに出かけて釣りに興じると、思わぬ収穫!良型のカレイがかかった。しめしめと粘るが、柳の下に2枚はいないものだ。
3月になって、今年初の高尾参りに行って来た。往路を2号路から3号路として、帰路は6号路と予定したのだが、6号路は倒木のため通行止めだった。

by 50SanKai-club | 2016-03-09 05:26  

<< 2016 3月の三連休@志賀高原 2015.08.01 御大ご復活 >>