<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

09.07.25 初めてのファミリーB.B.Q.@Y.B.M.

仕事を持ち一家を構えてしまうと冠婚葬祭でもない限り、なかなかみんなで集まろうにも集まれないものだ。(本当のところは週末自分が遊びに出てしまうからかもしれないが・・・)そこで今回は一族郎党、一堂に会してB.B.Qでもということになった。場所はこのところ週末の隠れ家となっているマリーナである。前日まで降り続いた雨にハラハラしていたが何とか天候に恵まれ、朝から大汗かいてB.B.Qに必要なありとあらゆる物一切合切を持ち込んでいたら、施設内は火器使用禁止!え”~、だって前にやったことあるぞ~!などと余計なことまで白状したが、西風も強く意気消沈気味。スタッフからB.B.Qテラスが空いてますからそちらで・・・・と案内され、またまた大汗かいての大移動となってしまった。
e0183673_10212133.jpg

10年この方マリーナに船を止めていてこういう施設を利用するのは初めてである。もっともテラスのあるEast Houseはそんなには経っていないと思うが。とにかく行って見ると、B.B.Q用の石板は勿論、流しからでかいクーラーから果ては包丁、まな板、トングまで備品はバッチリ!食材・飲み物と食器さへ持参すればすぐさま致せる行き届きようだ。慌しく準備しているうちに一族郎党の面々も集まり、焼いては食べ、食べては飲みの楽しいパーティーが始まった。
                       (みんな和気藹々の図)
e0183673_103222100.jpg
              
たまたま滞在中?のS飼船長、宮川の人になったはずなのに所用で出没したO田船長にもお声をかけ、ワンチャカしていると、I崎船長も1個中隊を引き連れどこかで宴会の様子。いやはや、どういうわけか本日は賑やかである。
                  (左O田船長、中S飼船長、そしてgk)
e0183673_10414493.jpg

e0183673_1195044.jpg

逗子在住でHide & Alex's Bike Toureを主催している義弟も“Beer Can Chicken"を引っさげて駆けつけてくれた。素敵なテラスの使用時間内にはとても収まらない盛り上がりで、河岸を変えてから料理してくれたのだが、あれだけB.B.Qを堪能した後でもすこぶる美味しくいただけた。感謝、感謝です。
         (大活躍の義弟T葉君、gk、ガーナから来たG君は画家)
e0183673_10592872.jpg

毎度の事ながら楽しい時間は短く感じるもので、気がつけば日も傾こうかという時刻。S飼、O田船長にも最後までお付き合いいただいて、お開きは17時過ぎ。なんとも忙しくも素晴らしい一族郎党B.B.Qになりました。
[PR]

by 50SanKai-club | 2009-07-31 11:37 | 海遊び  

09.07.18 HOME PAGE アップ、UP!

2002年から細々と綴ってきたささやかなホームページ “50’s山海倶楽部”も掲載容量がいっぱいになってしまいました。約7年間で100MB。ピンときませんが、改めて読み返すとずいぶんいろんなこともやり、どれもが昨日のように思い出されて懐かしく感じました。
そんなわけで、こちらに移籍?して、新たに山や海での遊んだ記憶を留めようと備忘録を開設することにいたしました。

先ず初回は、7月18日HPに容量オーバーで載せられなかった宴の写真から。
この日はその都度問題が生じてなかなか果たしえなかった船のエンジン・メンテをようやく終えて清々しい気分での宴会。何しろ「素人泣かすにゃ刃物は要らぬ、錆びたボルトがあればいい」というくらい、たった3本のボルトを回すのにとても苦労しました。やっと終わって親しい船長さんたちも集まり、楽しい宴会となったところです。

More
[PR]

by 50SanKai-club | 2009-07-23 16:59 | 海遊び